あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

花とハーモニカ

2018-03-17 | 植物

 

今日は休日

特に予定もないので、牧野記念庭園に行きました。

カタクリの開花が気になっていたのです。

3日前のカタクリはこれ。

お天気のいい日に咲くので、そろそろ咲いているんじゃないかと。

 

カタクリの名前が書いてあります!

やったあ!

インスタ映えしない花だけど、見ると感動するんだ。

稲荷山公園より近いから気軽に寄れる。

案の定咲いていた。カタクリ

嬉しい♪



駅前のオブジェ

 

 

花は癒し

 

春になり、よくそのフレーズを心の中で繰り返してる。

 

帰り道、花屋さんでまた自分のために花を買うことにした。

気まぐれに開いているおじいさんの花屋さん

珍しい花があったので、

「この花の名前はなんっていうんですか?」と聞くと

「知らねえよ」なんていう。

でも、本当は知ってて、好きな花らしい。

名前忘れてしまった。

でも買いました。

 

 

「お姉さんには、プレゼントをしよう。」という

ポケットの袋から何が出てくるのかと思ったらハーモニカ!

「お姉さんどこの出身?」

「熊本です。」

そういうと、五木の子守唄を吹いてくれた。

心にしみるいい演奏でした。

 

ブログに載せていいそうです。

 むしろ載せて欲しそうなカメラ目線!

〔掌の中には、ハーモニカが隠れています。〕

 

自分のことが書いてあるブログも教えてくれたくらいですから。

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/sogawa06/entry-12124382246.html

いろんなもの超越してるね。

 

仕事の前に、老人ホームでボランティアをしてきたそうだ。

「姉さんの介護もしてあげるよ。」なんて言う。

私より20以上も年上のくせに。

 

私も明るくなろうと思った。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-18 20:13:30
カタクリの花 可憐ですね
今年も見ることができて良かったですね。
ハーモニカおじさん 介護してくれるんですか
頼もうかしら(笑)
色々な人と関わって、ユーモアもあって、
きっと元気で長生きですよ🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-19 05:02:41
あんじーさん♪

ハーモニカおじさん
今朝出かけるとき、もうお店は開けていて
忙しそうに動いてました。
挨拶しようかと思いつつ、朝は時間がないので失礼しました。
人間として大事なものについて、考えさせられました。
返信する

コメントを投稿