あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

気持ちを上げる。

2020-04-24 | オシゴト

Kちゃんは昨日はまたよく泣きました。

以前ほどじゃないけれどね。

でもちょっとずつ、慣れてきてるよ。よく頑張ってる!

 

私に懐いてくれてるYちゃんは、よく笑う子

言葉も覚えはじめてて、

右手を上げて言葉を発したのですが

それがハッピーに聞こえたので、

わたしが、右手を上げてハッピー!と言ってみると

Yちゃんも、ポーズも真似して、ハッピーと。

それを繰り返す繰り返す。

2人で、ハッピー!ハッピー!って。

なんだかね。

おかしくなっちゃった。

2人で笑い転げる。

 

最近の切ない日々に、

Yちゃんの輝くような笑顔のハッピーは救われた。

パパがお迎えに来たら、するんだよ。

って言って、お迎えのパパの前でさせてみると

パパが、笑いながら、「なんじゃそれは。」と、

最近のYちゃんのお迎えはパパになってて、

きっと、パパはテレワークなんでしょう。

おうちで、Yちゃんが、ハッピーハッピー言ってるの想像したら

気持ちが暖かくなる。

 

仕事終わりにタイムカードを押したら

副園長に、来月のシフトの希望を聞かれました。

一緒に働いてる方は、5月は休むとおっしゃっていました。

(私は生活があるから、)出られる分は出たいと言いました。

 

仕事が終わって、スマホを見ると

岡江久美子さんがコロナで亡くなったことを知りました。

とてもショックでした。

明るくてサッパリしてて、きれいで、

何より元気そうだった人が、まさかコロナで亡くなるなんて。

子どもの頃、連想ゲームを見てて

大和田漠さんとの掛け合いに

この2人絶対付き合ってる。と、見るたび感じてて

結婚したとき、やっぱりなと思い、嬉しかったことを覚えています。

だから、漠さんの気持ちまで考えると余計に切なく

コロナの恐ろしさ、腹立たしさを感じました。

それとともに、仕事を休めない自分の状況が悲しくも思えた帰り道でした。

 

でも、やっぱり

私は自分の子どもたちになるべく迷惑をかけたくないし

働けるうちは働きたい。

保育園の子どもたちに救われてきた半年間だった。

サリーには、休んだ方がいいと言われたのだけどね。

これが子育て真っ最中だったら話は違っただろうけどね。

 

図書館でも面接があり、ダブルワークをしていることを伝え

今のバランスでやっていきたいと伝えました日でした。

 

この世に神様がいるのなら

どうか、私にコロナを近づけないでください。

私の家族、友人たちにも近づけないで。

早く終息して欲しい。

 

今日から待ちに待った三連休です。

自宅勤務もありますが、安全な環境です。

正直ホッとします。

 

朝、洗濯しようとしたら

ポケットの中からこんなものが出て来ましたよ。

なんだと思います?

正解は、割れた風船です。

風船の結び口って、おへそみたいだな。

 

可愛いな❤️

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世に神様がいるのなら (いづみ)
2020-04-24 18:01:27
くらくら千代子の歌ね♪

休みには、家に居て安全にお過ごしください♪
返信する
Unknown (あんじい)
2020-04-24 18:07:07
私も、連想ゲームでライバルだった岡江久美子さんと大和田獏さんは、お似合いだと思ってた😃
結婚した時、心から「おめでとう㊗️」と思いましたよ。
こんな事になるなんて、残念すぎます😭

ひーちゃん、kちゃん慣れてきたのね。
もうちょっとだね💕
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-24 18:48:04
あんじーさん♪

漠さんじゃなく獏さんでしたね。
なんか違うような気がしてました。

あんじーさんも連想ゲーム見て思ったのですね。
テレビで裏話を聞いたのですが、
連想ゲームのメンバーで食事したとき
最後に皆さんの靴を岡江さんが揃えてたそうです。
それを見て獏さん、
いい子だな。と思ったそうです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-24 18:55:45
いづみさん♪

島倉千代子さんの歌、検索しました。
聞いたことあるようなないような。
この方も、たくさんの方に愛された人でしたね。

今、家で堂々とゆったり出来るのが
神様がくれた休養と思えます。
返信する

コメントを投稿