あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

プラッシー手作り

2020-04-25 | お料理

 乳製品の消費を促していますね。

昔懐かし、プラッシーなんていかが?

分量は全部2と覚えれば簡単です。

同量の牛乳とヨーグルトに好みの量のお砂糖を入れるならもっと簡単です。

爽やかで美味しいです。

 

友達から送られてきました。

 

ウイルスより怖い「そいつ」の正体。新型コロナ、日本赤十字社がアニメ動画を公開 | ハフポスト https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ea10234c5b6194c7be81a47?ncid=engmodushpmg00000008&utm_campaign=share_line

 

ホント、人の心が一番怖いですね。

 

お天気の良い日は救われます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-04-26 21:44:12
プラッシー‥‥。
飲み物よね、聞き覚えはあるんだけど
どんな味なのか記憶にない💦

牛乳、ヨーグルト同量混ぜるだけなのね。
そう聞いても分からない😅
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-27 08:48:45
あんじーさん♪

プラッシー
子どもの頃にあった気がするけれど
ファンタほどしっかり覚えてないの。
だから作ってみたってわけ。
返信する
ハピクルサワー (いづみ)
2020-04-27 17:54:05
ひーちゃん、お元気でなによりです♪


いつも、うちでは「yayaさんと母ちゃん」とで晩御飯前に食前酒を飲みます♪

多分、プラッシーにアルコールを少し混ぜた様な味と思えますよ(^ ^)


アルコール飲料を飲んでちょっとストレス解消♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-27 18:19:17
いづみさん♪

食前酒ですか?
年代物の梅酒があって味見したら美味しかったのですが、まだ引っ越してから飲んでないです。
翌日お休みの日に飲もうかな。
返信する

コメントを投稿