あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

心は穏やか

2020-04-21 | オシゴト

自宅勤務が増えたので、体重増加

免疫力アップも兼ねて、

通勤電車を途中下車して歩くことにした。

 

眼福でございました。

モッコウバラ可愛いな。

こういうご時世なので、おにぎりを持ってった。

公園のベンチで食べる。

とても爽やかな季節になってたんだなぁ。

 

ダメ元でスーパーでマスクを探したら

こんなん見つけました。

靴下を切るだけで、マスクが出来るとか!

うちに、片方だけ新品の靴下あったので話の種に作ろうかな?

 

泣いてばかりいるKちゃんは今日も泣いているだろうか?

覚悟で行ったら、あら不思議

今日は泣かないで頑張ってます。

夕方になると泣くんだけどね。

と保育士さんがおっしゃってた。

そうよね。夕方は切なくなるものね。

 

でも、お兄さんお姉さんの保育室にお邪魔すると

Kちゃんには、お兄ちゃんがいたということが分かった。

お兄ちゃんは可愛がるし、Kちゃんも安心してごきげんで遊ぶ。

よかったよかった。

兄妹っていいね。

 

帰りに、テレワークが終わったサリーからラインきてた。

無理しないようにと優しい言葉があった。

シーモはご飯を炊いててくれてた。

 

私は、幸せだよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-04-23 20:58:24
わー♪
ひーちゃん、最初の写真、絵画みたい💕
こんな素敵な公園があるんだ。
今、ペイントアプリで絵を書く練習しているんだけど、こんな絵が描けたらいいなぁ〜♪

靴下のマスク、きっと4億6千万のアレよりいいのができるね😉
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-24 18:43:11
あんじーさん♪

わー!
絵を描いているのですね。
どんな絵を描いているのか興味あります。
良かったら見せてくださいね。

以前行った海鮮のお店の近くにある
練馬文化センターの隣の公園ですが
今の季節が一番きれいなんだとおもいます。
返信する

コメントを投稿