あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

神様が味方になってる

2019-12-13 | オシゴト

朝からやってしまったティッシュもお洗濯事件!

しかも、今朝はポケットティッシュではなく

箱ティッシュですよ。

 

ぼーっとしてんじゃないよ。

 

でも、箱部分は千切れてたけど、

ティッシュ部分は固まってたので、

それで、窓のサンを拭きました。

転んでもただでは起きないよ。

 

昨日は保育園に行く途中に嫌なメールがきて

これが家の中だったら、100倍落ち込んでたわと思った。

人の目があるということは、自分を律することが出来て助かる。

 

保育室に入ると、

◯◯しぇんしぇいって抱きついてくる子たち。

なんて可愛いんでしょう。

子どもたちには本当に癒される。

 

神様はいるんだな。って思う。

 

子どもは、ちょっとしたことで泣く。

なんだか羨ましい。

そんなときは、しっかり抱き寄せる。

泣き止んで遊び始めると、私も嬉しくなってくる。

 

まだ1か月ちょっとだけど、

職場には心のうちを話せる人も出来てきた。

私に大切なことを話してくださる人もいる。

信頼関係が出来てきて嬉しく思う。

 

興味本位ではなく、その人の心を想像して。

 

それは、子どもたちやその親御さんに対してもそう。

 

心優しいひとたちに巡り合えたことに感謝です。

 

餅つき大会のお土産もたくさん頂きました。

 

見える愛❤️

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様はいる (いづみ)
2019-12-19 17:40:32
「癒される」

素晴らしい♪♪♪

他の事すべてが、うまく行く要素だと思います♪

この調子で、居て下さいね♪

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-12-19 19:10:47
いづみさん♪

いい方向に進んでいるんだと思いたいです。


返信する

コメントを投稿