あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

人生の休暇まで、あと2日

2017-11-04 | おセンチ

案の定

チャイ、ご愛用(笑)

 

入院前、気が急いてます。

入院準備に家のこと、それにチャイのお世話も加わって

そのくせ、日芸祭にも行きたくて、仕事前に行ってきました。

でも、だめね。こんな時は心ここにあらず

綺麗な絵葉書一枚買って、子どもたちに混じって塗り絵しました。

落語も毎回行くのです。

二席だけ見たのですが、2人とも見覚えがあります。

特に、1人はとても上手になっていて

プロのようでした。

感動しました。

佇まいもいい感じになっているのです。

この人、アナウンサーにも良さそう。

帰り道、なんと私服を着た彼が駅に向かっていました。

私服の彼は、先ほどの輝きはなかったけれど、

意志の強い目をしてました。

彼のことは、覚えていよう。

サリーが知ってるかも?

日芸賞の面々が飾られています。

今年は誰だったんだろうと思うと

なんと、私の好きな小山薫堂さんです。

以前、NHKで美しい日本語の番組を作られていて

それで知った名前です。

そのときは、

熊本出身ということが嬉しかったのですが、

なんと、あのくまモンの、プロデュースをしたのが彼だったのです。

他にも多岐に渡って仕事をしています。

よくべたらなんと、天草出身だなんて、ビックリ!

 

入院のための買い物をしながら、これ聴いたり見たりしてました。

https://m.youtube.com/watch?v=dEbVCrE4Qtk

今の私の心に響く言葉がたくさんありました。

これ見てると、休暇の必要性を感じます。

そしたら、

旅行に行くことも、今回の入院も同じことのように思えました。

私ったら、変ですが、この入院楽しみなんです♪

バチが当たる?

天草弁では、バチかぶる。

 

昨日は、2人の友達が人生の休暇よ。と言ってくれて。

入院とわかって、いかに私が休みたかったかがわかりました。

 

入院道具かさばる買い物して仕事場に行ったら

守衛さんに、「家、お近くですか?」

と聞かれ、恥ずかしかったです。

 いつも、荷物多いんだ。

 

今日は、図書館で本たくさん借ります。

早めに行って選びます。

 

入院中、本たくさん読んで、いろんなこと考えようっと。

 チャイみたいにね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-11-04 21:23:33
ばちかぶりません
大威張りで、休養してください。

結構なフル回転ぶりでしたから(笑)

チャイはひーちゃんのいった通り、
ベッドお気に入りですね。
可愛い💕
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-05 09:30:50
あんじーさん♪

バチかぶりませんかね?
あんじいさんの天草弁、新鮮!

人生のハーフタイム?
なんだか荷物が多くなりそうです。
だって、空腹我慢のための気晴らしに
必要なものたくさんあるもの。
元気な患者です。
返信する

コメントを投稿