あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

チャイと、お留守番

2017-11-02 | チャイ

秋の空って、魅力的

雲がいろんな表情を見せてくれて、面白いです。

 

久しぶりの手芸をしました。

サリーの着なくなったカーディガンで何を作ったでしょう?

これも勿体つけて、最後に答え

 

私が、入院と言うのに

サリーとフル回転さんは、卒業旅行と言って

今日、ヨーロッパに行きました。

サリーはわかるよ。

フル回転さん、なに卒業するの?

 

入院前の私は、チャイのお世話を仰せつかりました。

なんだ、この差は?

ま、前から決まってたことだから仕方ないね。

でも、♪そのうちいいことあるだろう

 つぶらな瞳で見つめないでぇ

あなたも留守番組ね。

ま、元気になればいいことあるでしょう。

この頃は、年上の元気な人が目に付きます。

今日は、森山良子さん

 歌のうまさは勿論のこと

言動も可愛いです。

 

若いときより、洗練されてる。

なんだか、気分転換に

ショートカットにしたくなってきましたよ。

寒いか?

 

 今日は、薔薇柄のパジャマと

明るい色の靴下買いました。

気持ちが明るくなるように。

 

どこかで、私は堂々と休めることを、望んでいたように思います。

身も心も休めたい。

どんな入院生活になるかはわかりませんけど

自分だけのために、使いたい。

いろんなことうっちゃっても許される期間

 

そうそう、さっきの答えですが

これです。

 チャイのベッドです。

セーターでも出来ますよ。

 

しかし、私の前では使いませんでした。

新しいものは警戒するチャイ

でもきっと、今使ってるはず!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-11-03 19:37:18
何から卒業なんだろうね(笑)
ひーちゃん入院は初めてですか(出産は除いて)
手術もないし、痛い検査もないんですよね。
神様が与えてくれた休暇と思ってのんびりしてください。

チャイは新しいベッドで、今頃寝ているでしょうね😉
サリーちゃんの匂いが残っているでしょうから♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-03 21:48:09
あんじーさん♪

人生の休暇
職場の人にも今日言同じこといわれて、
いいこと言うなと思ってたんです。
本当にそう思います。
神様がくれたプレゼントのような気さえしてきましたよ。
こんなこと言ったら、バチ当たるかな?


返信する

コメントを投稿