あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

至福の時間

2017-11-05 | 思う

私の好きな時間⭐️

 職場に、早く来て、

仕事前の腹ごしらえしたり、

読書をしたり、ブログ書いたりする時間。

そこから見えるスカイツリー

この向こうには、あんじーさんや笑ちゃんが

働いているんだな。私も頑張ろう。なんてね。

 

図書館には、学んでいる人たちがたくさんいる。

老若男女

自分の意志で学んでいる人たちの凛として美しいこと。

確かに、家より集中力が増す。

  

中学生のとき、国語の先生が、

「女性の美しい姿はどんなときだと思う?」

って質問して、その答えは

「読書をしている姿です。」と言った。

今、それを実感してる。

 

国語の先生には変わり者が多いように思う。

結構、変わり者好きかも?私

中学校のとき、購買部係をしていた私

その担当がその先生で、棚卸しの日だったかな?

長崎市内から通う先生は、私たちにケーキを差し入れしてくれた。

バタークリームのケーキしか知らない私の

はじめての生クリームのケーキ

もしかしたら、あのとき食べたのが長崎で有名な

シースクリームだったのかもしれない。

はじめての生クリーム!

スポンジも柔らかく生クリームと溶け合ってて美味しかったぁ!

今度、長崎に行く機会があったら食べたいな。

 あ!カロリーコントロール頑張ります!

 

今日は早起きして、チャイ散歩

 帰るとき、見つめるチャイ

ばいなら

 

そして、帰宅途中で朝早く開いていたお団子屋さん

ここのお赤飯は、当たりでした!

嬉しい♡

これなら、量さえ気をつければ食べられる♪

 

わーい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見舞いに梅月堂のシースクリームはダメだよね(笑) (真理ポン)
2017-11-05 22:46:46
あら、シースクリーム空港に冷凍売ってるから
お土産に持って行けるけど、、、食事制限で無理だよね、、、、大丈夫そうだったらラインちょうだい。
もっと早く書き込みしてたら送ってあげられたのに。
状態が良くなって、たまになら食べてもOKになったら送ってあげるよ。
お大事にね。食事美味しい病院だと良いのにね(^^)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-05 22:58:07
真理ポン♪

コメントありがとう。
まあ、折角シースクリームにありつける機会を
みすみす見送るなんて悲しいが、
人生のハーフタイム、ここが頑張りどき。

埼玉楽しみだね。
楽しんでね♪
返信する

コメントを投稿