あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

おうち時間

2020-04-28 | 植物

東京の感染者数が2日連続で二桁
しかも昨日(正確には一昨日の結果)は39人ですよ。激減
ここで気を抜いてはいけませんが、自粛の効果が出て来たと喜んでもいいでしょ?

豆苗マイブームも終わり、今度はミニトマト育てたくなって、
JAにゴー!


まあ、私の心を知ってたかのようにトマトの苗がたっくさん!

黄色と赤を一つずつ買いました。

窓辺のプランター(正確にはコストコの食パンが入ってたやつ)に植えたの。
いい感じ♪



今、爽やかに頑張れてますよ。
コロナ休暇でシフトも楽になって、
程よいゆったり感です。

お料理も楽しんでます。
仕事が忙しい友達が、ちゃんと家事がしたい。
と言ってたけど、その気持ちよくわかります。

と言いつつ、簡単料理

冷凍うどんを湯がいて、卵ととろろと醤油を入れてかき回せます。

おいちいです。


これは、イカ明太子が余ってたのでチャーハンにしました。

フキを買いましたが、

やはりツワブキが好きです。

東京では売ってないのです。

いろんなハーブに漬け込んで

角切り野菜と煮ます。

 

これで、自宅勤務の報告書がなかったら最高だわ。



久しぶりのベネシアさん

 

庭がなくとも楽しんでますよ♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を抜いてはいけません (いづみ)
2020-04-28 18:00:05
そうですよね!
決定的な抗菌剤やワクチンが完成するまでは!

庭いじりが好きなひーちゃんにとっては、物足りないかも。
でも流行りの仕方ですね♪
トメート作り、たのしんでね♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-28 20:54:28
いづみさん♪

庭はなくとも、
窓辺の植物もいいものですよ。
見る回数が多いほど、愛おしさが湧いて来て
蕾の発見も早いです。

やはり日当たりって大事ですね。
返信する
Unknown (あんじい)
2020-04-29 21:23:29
とめぃと🍅
その日当たりの良い窓辺でたくさん収穫できますように🙏
お料理いろいろ作りましたね♪
うどんが食べたいな〜❣️
また、器がいいですね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-29 21:55:12
あんじいさん♪

とめいとー
なんのことだろうと思いましたよ。
いずみさんオカシイ

うどんは簡単でおすすめです。
返信する

コメントを投稿