あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

手作りいつまでも続けたいよ〜

2018-12-07 | 手作り

先日作ったリースが

飾っていたらビローンと楕円形に伸びてましたので

手直しして、少し飾りを増やしました。

ボタニカルアートで描いた見本のリンゴが役立った♪

リースはやっぱりまんまるじゃないけど、

もう、私の能力の限界😆

 

さて、先日干した枇杷の葉は、

ほんのり甘く私好みのお茶になりましたが

柿の葉は、苦くて苦手な味でした。

失敗😆

 

JAには、ハーブティーがいろいろと置いてあって

組み合わせて飲むのが楽しみです。

色も楽しめますよ。

 

でも、すぐ冷えちゃうので

残り毛糸で、ティーポットカバー作りました。

帽子じゃないよぉ〜

(いつか、孫ができたら被せたい。)

 

しかし編み物も、腕が疲れたり目が疲れたりする。

読書も、一気に読めず休み休み読むようになってしまったよ。

でも、職業柄、読みたい本は増えていって、追いつかないよーっ!

 興味は、若いときより増えてきたのに、

それを行う能力は低下してきてる。

 

少しずつ、老いるショックを感じてる。

 自分、ガンバレ🇯🇵 

 

お茶つながりで、久々のチャイをアップ

 

寒くても、お散歩大好き!

まだまだ元気で嬉しい😊


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-12-11 00:01:06
チャイ♪
久しぶり♪ 見た目 変わらないね。
ティーポットカバー 可愛い❤️
お子ちゃまの帽子に見えました💦
いつか、お孫ちゃんの為に編んでください。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-12-11 05:32:12
あんじーさん♪

チャイ、見た目はあまり変わらないし
ありがたいことに、まだまだ元気です。

この帽子みたいなカバー1つで
温かいです。
そう、いつか孫に恵まれる日が来るといいな。
いろんなもの編みたい!
私の目が黒いうちにお願いしたい🥺

返信する
風邪ひかないように! (M)
2018-12-11 20:40:36
久々のコメント ドキドキ。


チャイがあまりに可愛らしい。
眼差しが愛らしい。

いろんなアンテナがしっかり受信してて、楽しんでる姿にいつも素敵だなって思っています。
手作りゆっくりでも作ってね。
作品、楽しみにしているのです。
返信する
ありがとう (ひーちゃん)
2018-12-11 22:07:56
Mちゃん♪

チャイに反応してくれてありがとう。
一緒に住んでないけれど、おかげさまで元気です。

今は、ベレー帽編んでるよ。
気持ちにゆとりが出来たのか、同級生との関わりも再開してる。
昔みたいにはしゃげなくなったけど
今の私はそれがしっかりするからいいやとね。
コメントありがとう。
Mちゃんも、元気でね。また再会しよう。
アッコちゃんとご一緒にでも。
返信する

コメントを投稿