あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

ミニチュアか!

2017-11-07 | 身体

昨晩の夕食です。

デザートは、バナナが半分!

思わず、さっちゃんの歌が浮かんだ

♪さっちゃんはね。バナナが大好きほんとはね。

だけど、○○だから、バナナを半分しか食べられないよ

かわいそうだね。ひーちゃん

替え歌は、父親譲り?(笑)

 

はい、わかっております。

ここが頑張りどころです。

 

夜6時に食べて、朝は8時半の食事

働く人の都合かな?

空腹が長いので、血糖値は下がった。

ホッ

でも、食べれば増えるのはわかってる。

朝は、ミニチュアか?

試しに、ペンを置いてみました。

最後の牛乳で、お腹膨らみました。

今度は、3時間半後の食事だと思えば、やり過ごせる。

 

今日は、血糖値7回測り

1日分の検尿ためなきゃいけない。

検査もあるし、運動もする。

一喜一憂と言うよりは

一憂一喜

憂の後に励まされ立ち直る。

 

今のところ、いい患者!(^-^)v

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院食 (champion)
2017-11-07 13:32:32
ひーちゃん。  糖尿病食は取分け質素なんですよね!でも適正カロリーを学ぶための入院なので、その感覚を体得して下さい。我慢ですね~!でも食事と運動、薬で血糖をコントロールしないと、後で色々問題が(全身の血管系の問題)起こってくるので、とても大切な治療です。

自分の生活スタイルがどういう所に納まればいいのかを学ぶ機会です。何十年もの間に身についた習慣は中々修正が難しいのですが、ひーちゃんなら出来る!

まだまだ元気で人生を楽しまなくっちゃいけないから、頑張ってね! クリスマスまでに退院できるといいね!
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-07 13:45:48
championさん♪

今までの反省をしながら、それにしても少ないし
味が薄いなぁと。
自分では、元気なつもりで居たものですから
ビックリすることも多いです。

本当に。おっしゃる通りです。
これからの人生を楽しむために頑張ります。
気に留めて、頂いてありがとうございます。
いよいよ今晩、初インスリンです。
返信する

コメントを投稿