あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

入院1日目

2017-11-06 | 身体

出産以外では、初めての入院

検査やら、お勉強やら、

こんなに自分の身体に関心を持ったことなかったです。

初めて自分で血糖値測定

これを1日5回やらねばならぬ。

明日は、特別7回も!

1週間前の値にビックリして、食事も控えめにし、

薬も5日間飲んだのて、血糖値は随分減りました。

それでも、まだまだ高いのですけどね。

 

初めての食事は気になってたのですが

思ってたより、量がありました。

でも、1時間も経つとお腹減ってる。

気がまぎれる様に、検査やら勉強会があって助かる。

お風呂なんて4時に入るんですよ。

夜7時から、DVDを見るそうです。

映画かと期待したけど、またしても糖尿病のお勉強

知識を得ることはもちろんだけれど、

自己管理を高めるために、怖がらせられてる。

 

17時、血糖値計測したら凄く増えてる。

一方お隣さんは、凄く減ってる。

 

一喜一憂、

同じものを食べ、同じくらいの運動なのに。

どーゆうこと?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日目の夜 (M)
2017-11-06 21:36:50
今日はどのパジャマだろう?
妹も薔薇の模様のパジャマとか、可愛いデザインとか、普通は買わない物揃えてたんだけど、ひーちゃんと同じ感じの選んでたので、ビックリしました。

素敵なドクターでありますように。
ちょっとだけ恋心持てるドクターでありますように( ^ω^ )
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-07 05:26:19
Mちゃん♪

担当の先生は昨日は休みで、
今日からです。
この先、長いお付き合いになるであろう
近所のクリニックの先生は、ここの副院長されていたので、頼もしいです。

バラのパジャマより、運動しやすい服が良かったみたいです。(笑)
外出届出して買いに行くことになる。
ま、発散できてよかったか?
返信する

コメントを投稿