あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

20%

2019-12-18 | 手作り

本当は、1ヶ月後にお引越し

なのに、毛糸屋さんに行った。

 

昨日は、仕事前に手芸屋さん回ったらお休みで道に迷い

危うく仕事に遅れそうになった。

2分前!ほっ!

 

今日は、仕事前に中野の手芸屋さんに行った。

定期使えば、交通費も節約できる。

初めて行く手芸屋さん。

細長い五階建てで、4階5階が毛糸屋さん

 

本に載ってた編みたい帽子と毛糸の種類を写メして

店員さんに相談しました。

ふたつ作る予定です。

同じ糸がなかったので、色選びの相談。

赤と白だと単純だけど、ほのかなグレーだといい感じ

逆にグレーの予定が、グレーがかった青で品よくまとまった。

あとは編むだけ。

 

こういう相談できる店員さんが良かった。

毛糸のグラム数を聞いて、一個じゃ少し足りなかったら

ポンポンで調節すればいいのよって。

普通もう一個売りたがるでしょ?

でも、この心遣いが次に通いたくなるの。

しかも、運良く20%オフよ。

そういうスマホの充電の残りも20%でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2019-12-19 23:24:33
20%offはラッキー
📶残量20%はアンラッキー
📶残量20%は結構焦る数字ですが、
準備のいいひーちゃんは、モバイルバッテリー持ってますよね。
グレーの毛糸、ほんと素敵な色♪
出来上がりが楽しみ💕
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-12-20 03:42:01
あんじーさん♪

心の余裕が出来たのが何よりです。
焦る気持ちもあるけれど、お嫁ちゃんとお孫ちゃんへのクリスマスプレゼントは用意したい。

素敵な店員さんとの出会いも、
これからのニット作りへの希望になりました。
周りに素敵な人が増えてきた。
返信する

コメントを投稿