あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

梅干し もういっかい (^_-)

2017-06-23 | 手作り
今朝は、ゆっくり寝てていいのに、やっぱりはやく目が覚める。

部屋に梅の香りがしてる。

そう、昨日は職場近くの八百屋さんで悩みに悩み、また梅を買ってしまったのだ。

びっくりするほど、野菜が安い八百屋さんなのだが、梅に関しては750円という、さほど安くないお値段。

おじさんに伺ってみると、今年は梅が不作なので安くならないそうだ。
ならやめた。と、職場に向かって歩き出したけど、やっぱり後ろ髪引かれ、買ってしまった。

青梅で梅干し作ったので、やっぱり完熟で作りたい。

そして今、アク抜きしてる。

梅の虜

昔、私に大量の梅をくださった方は、
この楽しさを伝えたかったのかもしれない。
ふと気付いた。
余裕がないと、物事を素直に受け取れないね。
申し訳ない。

今なら、めっちゃ喜んだんだけどなぁ
会うのが早過ぎた。

そうそう、職場でいい本見つけたんです。

先日、梅の本を探しに来られた方に教えてあげたかったな。

今度、もしお会いする機会があれば、教えなきゃ。
写メも撮ってある。
来年のために。

日曜日は、同級生に会える。
28年ぶりの再会もある。
あさり飯も食べる。

そのために、昨日はカラーした。
いらっちゃいまちぇ
のカレー屋さんでは、期間限定スープカレー食べた。

食べ過ぎちゃいました。

再会まで、食べ過ぎ注意!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-06-25 08:11:40
部屋が梅の香り? 良いねえ♪
今年は梅ジャム二回瓶で5個で終わりました。
まあ、ちょうど良い数かな(^ ^)
梅干しにはまだ手が出せませんが、いつかやってみようかな、、、?

今日はお友達と楽しい時間を過ごしてください🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-25 22:01:16
あんじーさん♪

梅って、本当に魅力的ですね。

ブログ、書いては消し、書いては消し
自分の気持ちを書くことの恥ずかしさ。
やはり書くべきではないことを書けないもどかしさ。
考えすぎたら何も書けなくなっちゃいますね。

マイペース、大事にしょう。
返信する

コメントを投稿