あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

ひとりじかんは、充電じかん

2017-06-21 | 読書


テーマ リカちゃん植物園

しかし、数時間後
小玉スイカに、蟻がたかっておりました。
残念!

こんな子どもっぽい55歳になるなんて思ってもいませんでした。

気まぐれに、ブログ開始日確認したら
2006年6月20日
もう12年目に入ったのでした👏




紫陽花、部屋のあちこちに飾ってます。
紫陽花の季節が終わったら、
庭が寂しくなりそう。
朝顔に頑張ってもらわねば。
あ、朝だけか。


徹子の部屋見てたら、高木ブーさんでした。
奥様が20年前に亡くなられたそうですが

奥様の得意だった裁縫を習って
なんと、このアロハご自分で作られたんですって!
長袖のアロハなんですよ。
しかも!
袖が取れるんですって。

奥さんへの愛を感じましたよ。

ドリフの頃
リーダーの長さんが、自分ばかり怒るんですって。
なぜかというと、他のメンバーは上手に逃げるんだそうです。

でも、今は大好きなウクレレで
仕事が出来るんですから、いいですね。

老後は、好きなことしたいですものね。

今日から、同僚が入院しました。
私たちになるだけ迷惑をかけないようにと
前日まで仕事頑張ってくれました。
彼女の責任感に頭が下がります。
彼女が働けない間、彼女の分まで
頑張らなくっちゃ。

でも仕事だけだとダメな人間ですので
趣味は読書をすることにしました。
自負と偏見
という、外国小説に久しぶりにチャレンジです。
登場人物が多いと名前がごっちゃになって苦手でしたけど
手帳に名前や家族関係に職業
それに性格や容姿に年齢などメモって読んでます。

ちょっと面倒くさいけど、
頭も少しは使わないとね。

読書力つけて、ブログの文章が
上手くなるといいのだけれどね (^_−)−☆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-06-22 23:19:12
文書力?もう充分です。
窓辺の世界作り楽しんでますね。
リカちゃんを飾る55歳?いいじゃないですか
私がカエル飾るのと同じです。
自分だけの楽しみ♪良いと思います(^ ^)
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-06-23 10:06:00
あんじーさん♪

カエル!
まだしまってある。
紫陽花の葉っぱに乗せたら可愛いだろうな。
植物園は、野菜のヘタとか、
草取りした葉っぱとか、
リカちゃんと一緒だと面白いです。
返信する

コメントを投稿