totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

8/26 新入社員がやってきた!

2012年08月27日 | 

 

さてさて 一般人の休日は 日曜日と決まっていますが

僕は 働いてるのか?

遊んでいるのか?

 

よくわからなくなることが しばしばあります。

 

趣味が仕事です 

仕事は趣味の延長線上にあるのだと自分に言い聞かせています。

お金は その後の方に くっついてくるのでしょうか?

 

全くその気配は感じませんが なにか?w

 

 

 

さて 8/26 日曜日は 日向のスーパーマーケット

といえば

「マルイチ」

※最近 ネットスーパーやってますよ。お使いださい

 

社長直々に 来年の新入社員の 農業研修を頼むと。。

頼まれたので。試されてるのだと 0.2秒で 引き受けました。

 

新人研修で 来年入社内定者が いろいろと自分たちで企画する試みで

その中から 今回は 「農業体験」ということで

僕に白羽の矢がたったわけです。

 

こちら側のいいように使ってくれとのこと。。w

農業を体験させてくれとのこと。。。ww

一つ (生産から出荷までの一連の流れを)と要望。

 

まずは 

収穫体験(ナス 万願寺 へべす)から始まり

 

 

直売所に出荷するために パッキング。

 

昼食 とれたて野菜ごろごろカレー

 

 

あとの

「へべすミルク」作り

 

またしても拡散してしまいました!

みなさん しっかり覚えたかな????

 

 

お昼から

生憎の雨

降ったり 止んだり

晴れてたら

 

河川プールで スウィミングという 予定でしたが。。

 

 

あれ??

 

 

カッパ?

 

 

間違えました。

シンクロ選手でした。

 

 

このあと

みんなで マルイチ内にある産直コーナーへ

 

 

 

 

バックヤードから入って 商品陳列 などを実際にやってもらい 完了

 

皆さん 楽しめたかな?

 

 

 

すこしでも 農業に興味をもって 

少しでも 野菜を自分で育てて

少しでもいいから収穫の楽しさ

育てたものの 美味しさをかんじて

ほしいな。

 

 

 

来年から 社会人の皆さん。

仕事がうまく行かず病んだなら

 

 

いつでも 農場にあそびにきてね!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamoda)
2012-08-28 23:41:19
カレーまじおいしかったです^^
この前見たい以外にもいろんな野菜を作ってるんですね!
料理もかなりお上手なようで・・・
黒木さん目指して精進します!
返信する
Unknown (ちこ)
2012-09-04 17:24:38
ネットスーパー 何気に宣伝ありがとう^^
返信する
>カモダくん (hirototto_1985)
2012-09-04 23:01:50
好きなコトは時間なんぼ使っても楽しいからね。どんどん突き詰めて
気がついたら俺なんかすぐに越えてるよ( ´ ▽ ` )ノ

返信する

コメントを投稿