totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

西紅柿炒鶏蛋 レシピ

2013年02月12日 | 

 

こんばんわ。

ミニトマト農家のクロキヒロトです

本日は レシピblogになっています

 

ま、基本

トマトのことしか頭にないので

このくらいで勘弁してください。

 

 

さて

 

今回は 中華

西紅柿炒鶏蛋(シーホンシーチャオジータン)

西柿(トマト?)

なんだよ

すんげー難しそうな 料理名ではないか と思いのアナタ!!

 

マンガ(中華一番)的な

早業で あっというまに完成しますので ぜひ

おためしください。

 

 

材料

 

大トマト1個

ネギ(白ネギ)

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1

油 大さじ2

卵 3個

 

今回は

大きい卵(黄身が二つはいっている)3個

 

僕は すべて頂き物。

 

 

今回のトマトは

ゼブラトマト

めでたく『軍隊トマト』と 僕のblog読者に命名されました

 

品種名 ベネチアサンセット

水の都に太陽が沈むのでしょうか。。

 

 

 

 

ガンガンに熱した中華鍋に

タップリ目の油に

卵 ダイブの

ジョワーーーー!!!!!!

 

 

溶き卵を かるく火をいれ 半熟の状態で 鍋からあげる

 

 

トマト ネギ 砂糖小さじ1,5 塩小さじ1,5

 

トマトが崩れてきたら

 

あげておいた たまごを投入

 

 

できあがりの図

 

 

これなら 普通にスーパーで売られてる 生食用のトマトでも つくる事が出来ます

 

これだけで

ご飯すすみます。(マジ)

 

口に入れると

 

背景が きらびやかになって 

竜とか 飛び出してきますのでお気をつけください。(中華一番風)

 

 

 

 

中華料理屋には 出してる店ないんすよねー 簡単なのに。

 

 

 

 

これで 15%くらいトマトの消費量が増えてくれればいいのです。 

 

 

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨田 成司)
2013-02-18 22:30:17
セブラトマト!!
一瞬病気もってるかとおもってしまいました笑

すごい簡単でおいしそうですね!明日やってみようかなー^^
返信する
Re:鴨田くん (hirototto_1985)
2013-03-13 22:55:47
やってみた?
色々トマトためしてみるといいよ。
全然違うから
返信する

コメントを投稿