totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

あなたが落としたのは赤色のトマトですか?それとも。。

2013年02月12日 | 

 

こんばんわ

ミニトマト農家のクロキヒロトです。

 

 

 

先日もらった

スペシャルなトマトで オンリーワンなパスタを作ってみました。

 

材料

 

トマト

ニンニク 2カケ

オリーブオイル

ぱすた 1.5mm

 

 

トマトは サンマルツァーノ

シシリアンルージュ

 

ロッソナポリタン 写真右下

 

調理用のトマトで

ほぼ流通していない品種

 

 

サンマルツァーノに関しては

 

トマトの旨味成分でもあるグルタミン酸を多く含み

果肉質が ソース向き

※生食では 口のなかにべっとりくっつく感じでどうも無理がある

 

火をいれることで

そのポテンシャルといったら もう!

 

トマト>料理人の腕なんかいらねーよ!

そんな小生意気なトマトでございます。

 

 

 

 

だから僕にも

自分で美味しいと言えるパスタがつくれるわけです

 

※食べた人にしかわからないですし それにも個人差があります

僕には自信はありません。

トマトに自信があります

 

 

しかし・・

これを 自分でしっかりがっちり栽培して

 もっと詰まったトマトで

トマトソースつくった日には・・・

なんて

妄想をしながら

 

 

 

モグモグ もぐもぐ

 

 

ごちそうさまでした。

 

皿に残ったソースの 小さなつぶつぶが 

旨味の固まりだとは断言できませんが

 

写真中心のキラっと光る そんな至福(私腹)の時間が過ごせる事は まちがいありません。

 

 

五感で楽しむ農業は 少しずつ 成長中です。

 

 

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿