totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

1000日芽

2012年11月20日 | tottoビジョン


明日で

 

blog

を書き始め

 

1000日目

まだ1000日 

 

投稿が1000件ある訳ではないですが

 

 

続けてきて思うこと

 

 

 

自己満足8割w

 

 

見てくれてる方に

少しでも 農業や自然に興味をもってもらえることが

自分の何よりの喜びであって

 

農業 自然 野外活動などをキーワードに

書き続けています。

 

自分の趣味も多々ありますが。。

もちろん好きだから 続けられてるんですよ。

 

 

 

 

伝えたいこと

 

食べ物を育てるということ

 

 

自分がいくら 美味しい野菜が出来ましたといって

食べてもらっても

それ以上のモノが存在します

 

 

それは

 

それぞれが自分で育てた野菜

これ 

特別なんです

 

畑やプランター、水耕栽培もあるでしょう

 

種を蒔き

芽を出し

葉を広げ

花をさかせ

実をつけ

そして収穫される

 

 その成長していく過程には 季節 天候

様々な 自然環境がからんできます

 

その刻々と変化する 時間を楽しんでもらいたい。

 

 

自分で 食べ物を生み出せるという自信を

持つとともに

 「ほれ。これ俺が作ったんだ!食べてみろ」と言わんばかりに

自分から他人に与えれるものを持つという喜びを感じるのもいいではないですか。

たぶん 食べ物をもらって 嫌な気になるような人はそういないと思います。

 

 ありがとう いただきます ごちそうさまが聞こえてくる

 

そんな自分で作る野菜や 食べ物が一番 美味しいですよ!

 

 

毎日 暇だな なんて思っている方

野菜作りたいがなかなか踏み出せないなど

 

 

押し付けがましいが

プライドなんて泥にまみれたら 吹っ飛んじゃいます。

ダサカッコいい

 

感じて 行動してほしい

 

無いものは作ればいい

へっぽこミニトマト農家の成長日記的な 日々の出来事を

見てくれてありがとうございます。

 

 

今後ともよろしくお願いします。 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿