寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

かわいいMacのフィギュア、ちょっとお高いですけど

2018年11月25日 | Mac

Mac Classicのフィギュア、高さ10センチくらいのようです。

手足を付けてかわいい〜、というより、そもそもかわいいデザインが潜んでいるのです。

 

オリジナルのMac Classicはこんな感じ

ちょっとつるんとしている感じが未来的だった

 

バックもなかなかしっかり作っています。

 

電源スイッチ、通信ポートの位置なんかも正確です。

すでにLANポートもありました。たしかApple Portだったか、プリンター、通信なんかを共有できていたような覚えがあります。

 

この箱に入っているならそれだけでお値打ち品

 

だいたい40ドルくらいみたいですから送料も入れて5000円くらいでしょうか。

iMac G3、ボンダイブルーっていうのでしたでしょうか

とにかく貴重、欲しいと思わせる作りになっていますが、可愛くする理由が今ひとつ思いあたりません。

もしかするとデザイン盗用の目くらまし?

デザインの保護期間って20年?だったら過ぎていますから安心かな、相手がアップルですから違法だったら怖いです。

買った人より売っている人ですけど。

そんなことを思いつつ、Mac Plusのフィギュアも発売してくれないかな、、、

これからが楽しみです。

興味のある方はこちらへどうぞ(海外のショップですから注文するときはご注意を)

Classicbot

https://classicbot.com

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。