寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

今回の出張は有意義でありました、また行こうっと

2010年11月06日 | 日記
久しぶりに本社出張という事で新幹線で東京へ行ってきました。

出張のお供に欠かせないのは雑誌、文庫、iPadなんです。
ということは、新幹線の予約はWi-Fiが無料で使えるN700系必須、席は2つの席が並んでいる窓側、もちろん健康的な禁煙車



てっぺんだけ白くなった富士山を眺めつつ、昨日も良い新幹線でした



お気楽な仕事は軽く飛ばして、泊まったのは「秋葉原レム」
よく眠れるという噂のビジネスホテルなのですが、部屋の紹介はまたこんど。
けっこう癖になるかもですけど、ちょっとお高いのが問題ではあります、会社の補助では全然足らないですもの



ホテルに泊まるのが出張の目的の一つでもあったので、今日はゆっくり帰る事ができます。
お昼からビールと「穴子弁当」、二回目なんですけど、ふわふわとろりでビールのお供と食事としては贅沢極まりなし



奥にある「タレ」をかけるのを忘れないようにね



今回の出張で一番びっくりしたのは、新幹線で窓が開くんですよ
車掌さんが出発の時にのぞかれていました「発車オーライ」ってことでしょうね



なかなか中身の濃い出張でありました。
発見のある旅は有意義だった、次回のお弁当は何にしようかな、「牛肉弁当」が有力候補


最新の画像もっと見る