寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

これならiPhoneを待っていられます

2007年05月22日 | Nokia & X01HT
やっとソフトバンクモバイルからスマートフォンの新機種が登場です。

午前中に新機種の発表があったauは似たり寄ったりの万人向けででっかく勝負

午後のソフトバンクは多彩なモデルでもれなく拾う

なかなか見せてくれます

一番に気になるのがストレート携帯のX02HT


ストレートはポケットから取り出してすぐ画面が見れますから、仕事の予定を確認、腕時計を持たないあなたなら時間もすぐ見れます。

折り畳み、スライドと比べるととっても薄型ですから、ズボンのポケット、シャツのポケット、全然気になりません。
キーボードスライドのX01HTは厚さ20mm以上ありますから、

E61と大きさを比べてみよう

X02HT 63×114×13.9
Nokia E61 69.7x117x14

E61の幅の広さが際立っていますね
日本人の標準だと思っている私の手では、端のキーが押しにくくて、落としそうになったり、ちょっと不安定な大きさです
本場のヨーロッパ人の手の平にはちょうどいいんだろうなあ



X01HTのスライドキーボードはキーが大きくて打ちやすいので、E61より入力メインになっています。
E61のキーは小さいので、短い件名の予定を入力する程度しか使う気にはなりません。



スマートフォンの感想は

ストレートのX02HT・・・日本人の手の平サイズでキュート
スライドのX01T・・・新鮮味なし、表示サイズが大きいだけ
E61・・・使い勝手のいいソフトが少ない、ちょっと大きい
X01HT・・・画面がきれいで、キーも押しやすい、これで薄けりゃね

という細かい点はさておいて、どれもこれもデザイン不在、愛着を感じません。
こだわりを感じられない凡庸さでは、新機種といわれてもねえ

これなら、来年のiPhoneまで待ってられます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。