寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

アップルストアのDJ

2005年08月17日 | ぶらぶら御堂筋
アップルストアLIVEのDJ風景ですが、プレーヤーはアナログレコードプレイヤーの
SL-1200
CDをアナログレコードのように、スピードを変えたり、逆転させたりできる
SL-DZ1200-S ダイレクトデジタルターンテーブル
を使っていたようです

アナログレコードディスクの方は素手で触ってケースの放り込む、なんだか荒っぽい扱いです。

クリーニング用のスプレーを吹き付けて、細かい毛のクリーニング用の布で、丁寧にホコリを拭い、表面の溝に指が触らないように慎重に両手でターンテーブルに置く、ゆっくりと慎重に針を降ろす、なんていう儀式めいた事とは無縁の扱いです。

ちょっとショッキングな光景でしたが、体が揺れる音楽は最高です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。