寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

万博公園で紫陽花が咲き誇ってます、iPhoneも三日目

2010年06月26日 | Newton & iPhone
今日は千里中央から万博公園、民族学博物館、通称みんぱくに用事があったので大雨もなんのその元気に出かけてきましたが、

さすがに万博公園の入場者は少ないのですが、雨のおかげで紫陽花がきれいに咲いていました。
「紫陽花の森」まつり、ってことで、革の両側に紫陽花が咲き誇っています
天気が良ければ紫陽花と散歩をかねて万博公園はいいですよ、流れでみんぱくもどうぞ


iPhone 4もまる二日を使い続けた事になりますが、やっぱり快適です。
これが凄いという目玉機能は感じないのですが、日本語変換がスムーズになってツイッターもまた快適になりました。

変換結果をタップして選択する時にかなのまま入力されたり、タップしても無反応だったり、なんだか使いにくかったフリック入力ですが、4が力任せに動くと使いにくかった変換も快適になってしまいました。

動きが重いのでつまらんアプリだなあと思っていたのが、かなり印象が変わって使えるアプリに変身したりもします。
パソコンもスマートフォンもパワーがあるというのは美しいんだな

3GSの時は画面に傷が付くのがいやでノングレアフィルムを貼っていたのですが、4ではデザインとガラスの艶を楽しむためにバンパーだけで使っています。
フィルムだと指の脂がぎらぎらして常に拭いていたのですが、手の脂って取れにくいし取ってもすっきりしないのに、4はガラス面のまま使っているのにぎらぎら感が弱いのとハンカチでさっと拭けばきれいになってしまいます。
一年程度しか使わないのなら傷の事なんか忘れて、フィルムを貼らない方がいいんじゃないだろうかと思い始めています

iPhone 4の裏側


中国製、デザインはカリフォルニアのアップルが頑張ったよ、まあ当たり前なのですが、下の二つのアイコンの左側、これが一般に使用する無線機の殆どに付けられている特定無線設備の技術基準適合証明マークです。
これがないと無線LAN、ブルートゥースは使ったら駄目ってことで、並行輸入品はこれが付いていないはずなんで使ったら駄目よ



まあまあ、そういう事なんですけど、ブルートゥースも無線LANも電波の飛ぶ範囲は狭いですし、世界的には標準的な規格ですからそんな固い事を言わなくていいんじゃないの、って思うんですけど。
そうなんです、そんな事を知らなくてノキアのスマートフォンを使っていましたから、反省と共に法令を緩めてもらえませんか、というお願いなんですけどね

iPhone 4で撮影するとシャッター音がかなり大きくありません?
気になる時は右側の穴を指でふさげばほとんど聞こえなくなりますね、まあ以前から言われている事ですけど
ゆるめ

バッテリの持ちは確かに長くなっていますが、朝に100%で夕方には30%を切っていたのに今は50%を切っている程度です。
一日はまず安心と言う程度で、二日目は絶対無理ですから充電の間隔としては大して変わりません。
ということは、予備バッテリだなあ

新しい事を始めると際限なく新しく必要な物が出てくる法則


最新の画像もっと見る