寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPhone SEでApple Payをつかってお支払い...いやあ便利、ちょっと安心

2017年04月14日 | Newton & iPhone

今更なのですが、iPhoneとマックをペアリングしておくと、Sfariの中でカードでする支払いをするときに、iPhoneの指紋認証を使ってできるのですね。

へぇー、こんな風にできるんだー

カード番号とか認証コードを入力するのが省けて楽なのもありますが、キーボードから入力するより安全なのかも。

 

設定はマックとブルートゥースでペアリングしておくのと、iOSの「WalletとApple Pay」の画面で「Macでの支払いを許可する」をオンにしておくだけです。

 

これは家にいるときの支払いですから、絶対必要かといわれれば、でもない、とも思えるのですが。。。

これが外だったら、カードを渡したり、認証コードを入力しているときに見られたりなんていう心配もいらないのですから、非接触で支払いが完結するのはありがたいです。

海外でそのまま使えないのは残念ですねえ。。。たまの旅行にこそ便利な機能なのに

使える機種です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。