寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

深遠なるものよ、それは手帳

2013年11月12日 | 文房具
土曜日に参加してきました「手帳サミット」でのことです。

最初はカメラ分科会ってことで、ぶらぶらと撮影の予定が手帳を考える会があるとのお誘いを受け、カメラ分科会が手帳分科会に変身するというなんともしなやかな皆様方ではあります。
それはそうです、どや文のカメラ分科会なのですから手帳にもメがないのです



コクヨが発売している「ジブン手帳」の考案者、佐久間さんも参加されて盛り上がること2時間半、まだまだ行けるのですが時間切れでした。

手帳ってほんとに個性的、仕事の時間と内容を記録するだけの手帳から、その日の天候、気持ち、買い物レシート、お休みの記録まで、自分の行動がひと目で分かる豪勢な手帳もありますが...

仕事ってそれぞれ違うように、手帳に予定を書く描き方も仕事の仕方で随分違います。
もちろん働く時間帯も違うので、これが最高っていう一冊はなさそうですが、取り入れたい使い方っていっぱいあります。

ごっつい手帳に栞紐がいっぱい、重要だったり、記念日だったり、忘れられないページのために自分で栞紐を増やすなんて思いつきませんでした



てちょって仕事のイメージなんですが、自分を表現できる一冊にもなるようです

私は手帳に撮影した画像を貼り付けるのが好きなので、いま使っているのはインクレスでカメラから印刷できるプリンターを使っています。
紙が分厚いのが玉に瑕ですけど、そんなに貼りまくるわけでもないので支障は出ていませんが



皆さんの手帳をちょっと見せていただくだけでも時間を忘れるひととき「手帳サミット」でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。