寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

Newtonで新年の抱負を再確認

2009年02月25日 | Newton & iPhone
今年の抱負ベスト3
って書いていたのですが、早くも忘れかけているので再挑戦



初出勤のコーヒーショップ、見かけない店員さんをスケッチしつつ今年の抱負をひねる30分間を楽しんでいました。

こんなスケッチらしき物はiPhoneでしたいところなのですが、画面サイズと太い指では思い通りに書き込めません。
そもそも思い通りに描ける能力に欠けるのにこの程度は描けてしまえる、こういう使い方に向いたPDAってNewtonなんですよね

とはいうものの、今の環境でNewtonのスクリーンショットを取り込めるわけではなく

Newton > KeySpan USBアダプタ > iBook > LAN > MacBook > PICTデータをJPEGに変換


NewtonのスクリーンショットはPICTデータなのですが、MacBookのプレビューではサポートしていないのですね。
画像ソフトでJpegに変換すればいいだけとはいうものの、PICTって結構使っていたはずなのに、そのうち画像ソフトでもサポートしなくなって、ファイルはあっても見れなくなってしまうのでしょう。

いつまでNewtonを楽しめるんでしょう



MacWorldで広い画面のiPhone登場、なんていう噂もありましたが、影も形もなく空振りに終わってしまいました。
パーソナルな情報のすべてを扱えるNewtonみたいなiPhoneこそアップルらしいはずなんですがねえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。