寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

ライオンはどこを見ているのか、東京&大阪

2009年04月30日 | 日記
久しぶりの東京出張だったのでビル見物は欠かせないのですが、ほんと、でっかいビルがどんどんできていますよね。
いつまでも不況じゃないでしょうけど、ちょっと古くなったビルのオーナーさんはリニューアルしないと入居者は出て行くばっかりだし、そんな事をしていたら儲からないし、大家さんも大変な時代になっています。

時代はクラシックということで、日本橋三越も楽しませていただいたのですがライオンはどこを見ているのだろかと目線を追っていくと

やっぱりお客様第一、よく来たな~

右は大阪のなにわ橋で座り続けているのですが、やや上向きな目線で未来を見つめていて、何かがやってきそうな期待も持たせてくれます。



南側に証券取引所があるので、大損した人にがんばれ、明るい未来がやってくるぞ、と、場所柄言っているのかもしれません。

しっぽを見てると、たしかに三越の方はどっかりと座って立ち上がりそうにありませんが、なにわ橋のライオンは腰を上げようとしているように見えます。



さて、どちらが日本の未来を暗示しているのでしょう、なんていうはずはないのですが、

じたばたせずに迎えるのか、未来を見つめて時期が来れば飛びかかるのか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。