寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

茶屋町のスタンダードブックストア、さようなら

2018年07月16日 | 日記

なんの計画もなく、なんのリアルな充実もなく、あっという間の三連休だった。

コーヒーを毎日いただくだけが目標、というか飲みたいだけ、、、

 

初日は竹中大工道具館の休憩室でシフォンケーキとアメリカンコーヒー

両方ともセルフで買って飲める、なんという気持ちよさ、、、

 

2日目は心斎橋のPabloでマンゴーココナッツminiタルトとコーヒー

 

茶屋町スタンダードブックストアで抹茶レアチーズケーキとコーヒー

 

そこで突然なお知らせ、ここのスタンダードブックストアは7月末で閉店だと。

のんびりできて良いお店だったけど、のんびりできるカフェってことは売り上げもそれなりだったのでしょう。

雑貨と本もあって楽しいお店だったのに、8月から梅田で休憩する場所はどこにしたらいいものやら、ホントに困った。

 

手帳の楽しさってなんでしょう

毎日、毎時間楽しいことはなくても、手帳に書く、描く、記録を残す、これが楽しみになる。

楽しいことがたくさんある人っているのか?って思いつつ、私は1日一つあればじゅうぶんです。

その一つが手帳に書くこと。

描くことは慣れです、人に見せるわけでもないので下手でもだいじょうぶ、そのうち慣れてきます。

まずは手帳を持ち歩いてみよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。