寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

自分がだめに思えてしまうLionってだめなOS、じゃないかな

2011年08月12日 | Mac
Lionで使いやすくなったかどうか
ホントのところあまり有り難みというか、使い勝手は変わりましたけど私みたいにたいした使い方をしていない者にとっては、操作方法を覚えるのが面倒に思えるのです。
新しくするのが進化なのか
OSってそんなに新しくしないとだめなものか
見た目と操作方法を変えるのがユーザーにメリットなんだろうか
などなど...

ジェスチャーで画面を操作できるって事で、お蔵入りしていたマジックパッドを取り出してきたのですが、iPhoneみたいに画面に触れながらだと素直にジェスチャーで拡大、スライドしたり出来るのに、ディスプレイを見ながらキーボードの横でジェスチャーってのは未だに慣れません。
マジックマウスの方がよっぽど操作しやすいんですよね
これって慣れていないだけなの
私が不器用で物覚えが悪いだけ?
自分がちょっとだめに思えてしまうユーザーインターフェースってだめなOSじゃないんだろうか


自転車で安全に傘をさすならハンドルに取り付けましょう
おばちゃんが使うもんばかりと思っていたら、通勤のお姉さんも...思わず撮影
この暑さと日差し、大阪の女性ならこれですよ


明日は琵琶湖の大津から瀬田川を下って淀川を通るコースに決定。
久しぶりのブロンプトンサイクリングだ~、うれしいな~


最新の画像もっと見る