寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

GPD Pocket その後、Pabloで快適快適

2018年06月19日 | windows

あいかわらずGPD Pocketは良き仲間、ってほどではありませんが、iPadかどっちを持っていくかとするとPocketでしょう。

なにしろ小さい、軽い、キーボードが標準で付いてくる。

でも画面は小さい、でもテーブルを占領しないのでコーヒーだパイだ手帳だケースだと置いても余裕です。

 

PabloはフリーのWi-Fiが安定しているしコーヒーもおいしいので、休みの午前中ならぜったいお勧めです。

 

Pocketの弱いところってなんでしょう。

来月あたりにPocket2の発表があるらしいですが、速くなる、薄くなる、面積は一緒、キーボードがちょっと変わる、っていうくらいの情報しか知りません。

変わるところがPocket1の弱点?

確かにキーの大きさはいいのですが配列がちょっと使いにくいけど、なにしろ小さいので辛抱できる範囲かな。

バッテリーの持ちがちょっと悪いか、でも3時間以上はぜったい持つので、1日持ち歩いてメールと気になるサイトを見るくらいなら余裕です。

画面の縦がちょっと狭いのでブラウザとしては不満でしょうか。

ワード、エクセル、ブラウザ、7インチ液晶では見通しが悪くて困ります。

10インチもいらないけどもう1インチほしい、そうすればキーボードもちょっと使いやすい配置になりそうだし。

 

っていうくらい、Pocket2はいらないかも。

MacBookが10インチにならないかなと思わないものの、Windowsも使いたいのでこれはこれで使い続けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。