寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPadにアンチグレアフィルムを貼りました

2010年10月30日 | Newton & iPhone
久しぶりにiPadにフィルムを貼る事にしました。
素のままがきれいに見えるし、手の脂もきれいに取れていいのですが、画面を拭く時に細かい砂なんかが入っていたら一発傷ですよ。
2年間も使う決心をして3Gタイプを買ったのですから美しく使いたいと思います。

最初もフィルムを貼っていたのですが光沢タイプで指の脂が気になるのと、ハンカチなんかでは油が取れにくくて剥がしてしまったのです。

今回は照明の映り込みが少なくなるアンチグレアタイプにしました。



張り方はごく普通で、画面をきれいにして頑張るしかないのですが、フィルムが大きいからちょっとずれると最後で大きくずれる事になります。
保護のフィルムを大きく剥がさずに位置をよく確かめてから、なんて偉そうに言ってますが、私は失敗しまして、張り直しをしているうちにフィルムの端が曲がってしまいました。

幸いな事にアップルの純正ケースを使っていますので、フィルムの端は隠れてしまうので結果オーライ。
小さな気泡もぽちぽち残ってしまったのですが、三日もしたら消えてしまいました。



アンチグレアのフィルムを使うと、画面がちょっと荒く感じるのと、暗く感じるのですが、もともと画面が明るいせいもあって違和感はほとんどありません。
ただ、クリアなくっきりが大好きという方にはお勧めできませんのでご注意を。

指の脂は画面に付くのですが、クリアタイプよりはちょっと目立たないくらいで、汚れを落としやすさもまずまずです。



気になっている商品がこれ

ソニーエリクソンのブルートゥースイヤフォンです。
売りはイヤフォンを取り替えられるのと、マルチリンクなのでiPhoneとiPadを切替ながら使える事でしょう。
問題は、ちょっと高いのと充電がマイクロUSB端子なんです。
もちろん充電アダプタは付属していますし、USBから電源を取ればいいのですがミニUSB端子からマイクロUSB端子に変換するアダプタを買えば解決する問題ですけど、なんだか面倒も気もします。



来週は出張なのでiPadも持って行きますから、ということは、やっぱり...


最新の画像もっと見る