寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

岸和田のだんじり祭りは明日もあります

2006年10月07日 | 日記
秋のだんじり祭りが始まりました。
新聞に載るのは南海岸和田駅の方、岸和田城の方なのですが、だんじりはそこら中にあって、お祭りもそこら中でやっているのです。
これはJRの東岸和田駅のほうですよ

提灯の壁?というのかな、こんなのがいっぱい立ってます。
寄付のあったところが書かれているのでしょうが、この辺りは高額寄付者という事で、一般家庭にも寄付のお願いが回ってくるのです。
地域の立派な財産ですから、大事に維持していきたいとは言うものの、そもそもの地元に人と団地住まいの新参者には、なかなか近寄り難いものではあります。


意外と人出が少ないねえ、なんて思わないでくださいよ。


撮影したのは6時30分ころ、早朝でこの勢いと人出なのです。


手前の方に自転車で見物していますが、ほんとは見物しているのではなくて、駅の前の道がだんじりの通る道になっていて近づけないのです。
いくつかの町のが次々と通るので、もたもたしていると電車に乗れなくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。