寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

プリンターがやってきた、初めてのエプソンだ~

2013年06月19日 | Mac
二日間の闘病中に壊れ、新しいプリンターを買うというたのしい経験をいたしました。

ながらくお世話になったHPの複合機インクジェットプリンターです。
Macに対応してくれたインクジェットプリンターとしてHPはトップを切っていましたし、日本のメーカーはなかなか対応してくれませんでした。
ドライバーの開発が面倒だったのでしょう、サードパーティ製のドライバーが合ったくらいですから



最新のHPも検討したのですが、4色というちょっとしょぼい、たまにはきれいに印刷したい時もありますから、ちょっと物足りないのですよ。
持って歩く紙を減らしたいので両面印刷も対応していて欲しかった。
もちろんデザインは相変わらずのやぼったさっで、かっこいいのは一体型の三色というがっかり感

そんなわけで選んだのがエプソンの805A

これは裏面ですけどね、ちゃんと両面印刷ユニットが付いてます



データはLAN、USB、WiFi、なんでもこい
裏面に引っ込んで端子が作られているので、壁にくっつけても線を痛めません。
なかなか考えてますね



設定は付属でディスクでもできますが、そもそもMacはOSレベルで対応しているので、プリンター設定で登録するだけです。
なんとそれだけで、iPhoneからも印刷できるAir Printもできるようになってしまいました。

ただひとつ、Vmwareでウィンドウズ8を動かしているのですが、どうもLANプリンターの設定とは相性が悪いようで、USB接続に変更することになってしまいました。
いちいち悩むのも面倒なのでUSBに変えたのですが、ここは何とかしたいとは思うものの、さっさと印刷したいので...

いろいろと期待したものの、まあ普通のプリンターでした。コンパクトなのは良かったけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。