寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

Magic TrackPadを使い始めました、使い続けてみよう

2010年07月29日 | Mac
壊れていたMacBook Proも現役復帰してよかったよかった。
アップルストア心斎橋のジーニアスバーに持っていったのが23日で修理が終わった電話が25日、受け取ったのが月曜日でした。
グラフィック関連の故障ってはっきりしていたので基盤丸ごと交換ですし、まあシンプルな修理ではあったのですが、早くてありがとう


復帰を記念して今日からMagic TrackPadが寄り添う事になりました


箱はシンプルかつ薄型の省エネルギーな薄型です


箱の裏には指をいっぱい使った操作方法が書いてます。今までと同じところもあるのですが、全然違うんですけど
二本指でクリックが右クリックなんて、そんなのがあったんだ~
四本指まで認識するのね


裏にはちゃんとアップルマークだよ、使っていたら見えないのに


繊細な後ろ足と、電池の入れる方向の絵も隠れてます


右は電源スイッチ


左はねじになっているふたを開けると電池入れ


マニュアルを読むとOS X 10.6.4で使えるって書いてあるのですが全然認識しないんですよね
マニュアルにしつこく書いてあるのが、ソフトウェアアップデートをしなさいって事で、まずはSfariが登場、もう一回のアップデートで出てきたのが


インストールされるとシステム環境設定のトラックパッドパネルの右下に「Bluetoothトラックパッドを...」が現れます


設定項目の多い事、とりあえずはこれが標準のようです


マジックマウスにかわってトラックパッドを使っているのですが、細かい点を示すときなんかはやっぱりマウスの勝ちですね。
今は2本指操作のマジックマウスも三本指くらいは認識できるって聞いた事は事はありますが、未だに対応していないのはなぜなんでしょう、待ってるよ



最新の画像もっと見る