寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

たわわに実るイチョウの実が見えます

2010年10月23日 | ぶらぶら御堂筋
御堂筋のイチョウの葉も涼しくなる来週くらいから色づいてくるのでしょうが、下から見てもよくわからないのですが実はどんどん付いてきています。

重たそうに垂れ下がっている風なのですが、



近寄ってみると、こんなにたわわに実っています。
これがどんどん落ちてくるのですが、風の強い日なんかは歩道にごろごろしています。



御堂筋のイチョウのほとんどは雄になっていて、実がなる雌の木は御堂筋全体でもかなり少なくなっているはずですが、淀屋橋あたりは何本か頑張って残っているようです。

これから歩道が黒くなるほど落ちてくるのと、独特の臭いがなんだろうなあ、ってびっくりしないで下さいね。
これも御堂筋の風物詩


最新の画像もっと見る