寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

東京出張日記一日目

2007年05月07日 | 日記
偉大なる田舎?大阪から連休中の東京出張記録

おなじみのカモノハシ、新幹線のぞみ700系
最近はこれしか乗ったことはないのですが、弾丸列車風のぞみ500系が大好きです
狭いけど、突っ走ってる感がたまりません



JRの列車のことならここで

新幹線のお楽しみ、お弁当です
いつもはとっても朝早いのですが、今回は前日のお昼前からのんびりとしたもので、分厚くてたっぷりのチャーシューとシュウマイ弁当です。
シュウマイはいらないんですが、チャーシューは柔らかくておいしかったので、お奨めしときます。



旅のお供は携帯音楽プレイヤーと必携のノイズキャンセラー付きのヘッドフォン
電車のノイズに負けないように音を大きくすると隣の人に迷惑です。
ノイズキャンセラー付きならボリュームを絞ってもクリヤーな音質で楽しめますよ
これはソニー製
単四電池一個で動くのも褒めてあげましょう



東京駅の温泉、東京駅の建て替え準備が進んでいるからでしょう、閉鎖されていました。
ちょっとお高いですが、サウナとマッサージで疲れを取って仕事、いい感じだったのです
工事中なので、ただでさえ広くてわかりにくい東京駅が迷路になっています
探すより聞いた方がいいですよ



今更ですが秋葉原のおでん缶自動販売機、食べたいとは思わないのですが、冬だったらフハフハしながらあったまろ、と思うんでしょうか



さすが秋葉原の連休中、歩道からあふれてます



人形町なら人形焼きか
すぐ近くのホテルまで何軒か見つかります
観光土産じゃなくて、おやつに女子高生が買ってます


早い目にホテルに着いたので、夜食までの暇つぶしに近くの雷門へ


こんなところに大阪が
松下電器がこんなところで何してんねん



人がいっぱいの仲見世、外人ばっかり
大阪もそうですが、たぶん韓国、台湾、中国の方が多いです


珍しくもないおみくじ風景なのですが、4時くらいで受付?が店じまいしてしまっています。
なんとも愛想なしです。
こんなにお参りの人が多いのに、お寺も連休モードなんでしょうか



仲見世の通りの裏通りにある手ぬぐい屋さん
由緒は知りませんが、丁寧に作ってあって柄も季節ごとに楽しめます
お土産にも実用にも



なんと直接的なお名前
すき焼きとどこが違うんでしょ


有名デザイナーの○○○ビル
岡本太郎風なのですが違います
デザインは機能を表さない、、意味わかんねえ


ホテルの各部屋にあって無料です
フロントの近くは無線LANもあるので、X01HTで暇つぶしも可
朝食は選べて無料、ビールなんかも廊下の冷蔵庫から勝手にとってきてチェックアウトのときに自己申告
なんとも家族的なビジネスホテルです
20年くらい経っていて多少のくたびれ感があるものの、隅まできれいにしているので気持ちいいです
手洗いの下の隅が汚れていたりするとがっかりなんですが、ここはちょっと違うのよ

シティペンションって名前です


観光じゃないのですが、気分はゴールデンウィークの出張一日目でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。