寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

心斎橋駅の天井

2006年04月17日 | ぶらぶら御堂筋
御堂筋線の心斎橋駅ホームの天井です。
蛍光灯なのにとってもクラシック、昔からあるようにも見えますが、蛍光灯の器具がそんなに古いずはないと思うものの似合ってます。
東京の地下鉄の駅も銀座線あたりは結構クラシック感を漂わせて好きなのですが、ホームの天井が低いのが貧乏くさくて、ちょっと残念です。

この天井だから駅も期待しますが、その辺はまったく平凡ですから、期待しないでね。


大阪は八百八橋、この心斎橋も昔は川にかかっていたのですが、埋め立てられてしまい、こんな悲しい姿になってしまいました。
そのかわり、地下は地下街としてにぎわっていますが、と言いたいところですが、おなじみの第三セクター商売で破綻が見えています。
大阪人が商売で失敗する事もあるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。