寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

金属製のボールペン軸が投資目標を超えました

2014年08月25日 | 文房具
まだ32日も残っているのに1万ドルが集まっています。
キックスターターで文具関係って少ないのですが、それでもペン関係はそれなりに登場しています。

金属でペン軸に加工できますから、アイデア次第な感じですが、スマートな感じよりメカニカルなイメージで作るものが多いと思います。

TAKUMI PEN、匠ペン、ふざけてるのかと思ったら日本製じゃなくて台湾でした。
匠って知名度があることばなんでしょうか



ペン軸とキャップの組合せで雰囲気ががらっと変わります。
リフィルは50種類も互換性があるってなってます。

ペンというより金属製ペンケースに近いシンプルさが魅力です。
普通にボールペンと言えばプラスチックで、使っても指先が痛くならないようにグニュウっとした軸にしたり、カラフルだったり、落とせば割れるし、傷も付きやすい。
しっかり丈夫で美しくて使い続けることができる愛すべきペンは、もしかしてこれなのかも。




姿は美しいのですが、書く時は重さのバランスもけっこう重要です。
リフィルは好みのものを使えばいいので、取替ながら楽しむこともできそうです。

投資がもっと集まるとペン軸の色の種類も増えるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。