寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

引っかけ橋のたもとに出来た「出会いキリン」

2006年05月06日 | ぶらぶら御堂筋
心斎橋をず~っと南の方に下って突き当たると戎橋筋、戎橋のたもとに建っているのがキリン会館なのですが、その前に金色に輝く、わけの分からないものがあります。
私も初めて気がついたのですが、これ何?



何番煎じか知りませんが、どうやら引っかけ橋の戎橋にひっかけて「出会いキリン」ですってさ。
大阪名物と言えば「食い倒れ人形」これは触ったら怒られると思いますが、もう一つは通天閣の守り神「ビリケンさん」、これは足の裏をすりすりすれば幸せになれるそうな。
出会いキリンはどんな伝説が生まれるのか



今のところ、だれも見向きもしておりません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。