寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPhoneで僕は管制官

2009年04月26日 | ぶらぶら御堂筋
久しぶりにはまってしまうと言うか、悔しくて繰り返してしてしまうゲームに当たってしまいました

関空の対岸に管制官を養成する学校ができているらしいですが、そんな気分をちょっとだけ味わえます

Flight Control
要は管制官?らしく飛行機の飛行経路を誘導して衝突しないようにするだけなのですが、
この絵とバックの音楽も盛り上げてくれます



日本語の表示はないので操作が難しそうと思ったのですが、次々と飛んでくる飛行機の経路を滑走路に誘導するだけです



旅客機らしきジェットの大型と小型、セスナらしき速度の遅いライトプレーン、とろとろのヘリコプター、入り乱れてやってくるので画面全体を眺めてがんばりましょう



なにしろ操作が簡単なので甘く見てしまいますが、飛行経路を画面端にすると入ってくる飛行機と即衝突
ヘリコプターが意外とじゃま
速度差を考えながら飛行経路を調整したいのですが、何しろ忙しくなってぶつかってしまうんですよね

簡単だけど面白い!!

そういえばSIM City、日本ならA列車で行こう、かなり面白かったのですが、最近は重量級ソフトになってしまって、生半可なPCではベストな表示をしてくれないようです。
私のペンティアム、マックのウインドウズ環境なんて、ふん!って感じなんですね
それに、操作がいっぱいで面倒くさくなっています

私はFlight Controlで楽しませてもらいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。