寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

こんどはどんなカバーを作ろうかと考え中です

2017年03月09日 | 文房具

今年の手帳カバー紹介です。

 

これはスケジュール管理に使っているブラウニー手帳のカバーです。

去年はお兄さん判の大きいのを使っていたのですが、そんなに仕事もないだろうと文庫くらいのオリジナル版に戻りました。

手帳カバーはサッと書けるようにペンを付けることが最優先、ってことでカバー横に仕事の書き込み用、表面はプライベート用と目印色の三色を付けるようにしました。

 

中は普通、あまりにも普通で、メモが入る程度です。

 

裏側はメモ帳を挟んでいます。

ブラニー手帳はメモ欄が少ないので、すぐ書く場所がなくなってしまうと思ってしまうのです。

そんな小心者ですのでメモ帳を挟むことにしました。

付けているのはサイズとボールペンでも万年筆でも書きやすいノートです。

 

裏面はブランド表示です。

友人に作ってもらったハンコがお気に入りですが、もうちょっと小さめにしたいかも。。。

 

こちらは最近作った野帳カバー

書いているときでもペンがごつごつしないように表側に付けるのはやめています。

さっと一本取り出せればいいのです。

 

なかはとてもシンプル

 

裏もメモを挟めるように切れ目を一本入れているだけです。

 

ブランド表示もなく寂しげな裏面。

 

手持ちの革で手帳カバーらしくて大きいのが黒しかなかったので、とにかく作りたくなって作ったものの、ちょっと地味すぎる気もするので、新しい革を買ってきました。

買ってきたまま広げてもいないのですが、とりあえずは同じデザインで作ってみようかと

その報告はまたこんど、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。