寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

スマートウォッチのPebbleの画面を多機能にするアプリを試そう

2013年12月31日 | Newton & iPhone
スマートウォッチの Pebboeの画面は時間表示だけで、着信なんかがあると画面表示が変わるのですが、それだけではあまりにも面白く無いというかスマートウオッチらしくない。

というわけでPebbleに時間表示だけじゃなくてデータも表示できるというアプリを使ってみよう

なにしろ日本ではユーザーが少ないので評価が全くない、これでは人柱になりそうですが設定がいっぱいあって多機能、これは楽しめそうって事で
SmartWatch+ for Pebble



似たようなアプリがありますので、ご注意を

アプリは2種類の設定ができるようで、iPhoneの設定からPebbleに2種類の画面設定をインストールできます。



まずは画面に時間、天候、次の予定の三種類を表示させる



設定は天候を表示する都市名、大阪はosakaで表示できたので普通に入力すればいけそう。
Auto-Locationというのはなんだろう、もしかするとGPSで現在地の天候を表示させるのか、電池が早く無くなるよって警告が書いてますからね
Intervalは更新間隔でしょう、最長の1Hでいいと思う
温度表示はCelsius



詳細表示もできます



三日間の天候表示



株価はグラフ付き、標準ではアップルの株価になってます。たぶん日本の会社設定は無理でしょう



というくらいの多機能ぶりで、他にもリマインダー、カメラ、GPS、などなどもあるようですけど、使い方がわからない?

ホントのところはもっと探求したいところなのですが、電池の減りが半端じゃ無いことが判明。
Pebbleは時計表示だけなら1週間近くは電池が持つのに、このアプリだと10時間位で35%まで低下してしまいました。
データの更新間隔を1時間位にしているので、たいして電池は消耗しないはずですが何かがあるのでしょう。
さすがに丸一日持たないのでは時計として大いに問題あり、ってことでこのアプリを使うのは諦めました。

バージョンアップしたら再登場間違いなしなんですが...

2013年ありがとうございました。
じわじわとブログは続けていきますので、来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。