寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

書いて楽しげなペンを探す旅

2009年06月13日 | ぶらぶら御堂筋

仕事で使いやすいペンはないものかと探しているのですが、
条件は、シャープペンシルと書きやすい黒ペン、できればチェックに使う色ペンがあればなあ、という簡単な事なんですけど

これにデザインと外装の色が絡むと、なかなか買う気になれないんですよね

今回は書き味に期待してジェルボールペン、これだと普通の油ボールペンのようなねっとり感はなくてスイスイと書けるんじゃないかと

中身のペンを選べるので、試行錯誤もできるんですね
問題はリフィルペンを入れるホルダーがお粗末なんです

ポケットに入れておくのに、ペンクリップは必須だと思うのですが、すべり落ちないように止めておくバネ機能はまったくありません。
書き味もちょっと擦れながらスイスイという感じで、スムーズ感とはちょっと違うような感触

とりあえず0.38mmリフィルなので0.5mmに変えてみるか

三菱ペンシルスタイルフィット



最新の画像もっと見る