寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

iPhoneカレンダーアプリのWeek Calendarがバージョンアップしてよりお薦めに

2011年10月11日 | Newton & iPhone
iPhoneカレンダーアプリのお薦め「Week CAlendar」がバージョンアップしていました。
4.1になっただけなのでたいした事はないんだろうなあって思っていたら、使い勝手に関わる部分がどっと改善されたのと、表示がだいぶ早くなっていました。

 

見た目で一番大きいのが一日表示で上の方に月カレンダーの表示ができるようになったことでしょうか。

普段は一日の表示をメインにしているのですが、来週の予定、月末とかに移動しようとすると
画面の一番上の月日表示をタップして移動画面を呼び出し→飛び先入力→完了
けっこう手間がかかるのですが、この画面ならタップするだけで一気に表示を変えることができます。

月画面部分を消したい時は指を上に滑らせるだけです



予定の時間、件名を変更するのも画面をいちいち呼び出して入力していたのですが、今度は
予定をタップ→メニューを表示して選択
変更を直接できるようになりました



今の設定はこれですが、減らすことも増やすこともできます



けっこう種類があります



いろんな使いやすい機能が増えたのですが、全部が表示されるのではなくて選択できるようになっていますから、画面は相変わらずシンプルですし基本的な操作は変わっていません。
操作を覚えるのが面倒じゃなかったら操作を短縮できる機能を有効にして、必要な操作が限られるなら滅多に使わないような操作方法はオフにしておくのが一番です。

機能が増えて画面操作がちょっと早くなってますので、今回のバージョンアップは皆さんにお勧めですし、使いやすいカレンダーアプリを探しておられるならお試しを...


最新の画像もっと見る