寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

アップルからのメールに注意してくださいね、いかにも怪しいですけど

2014年09月10日 | Mac

返信先:apple@appleid.apple.com

As we strive to secure your account, please be informed to integrate
to our latest security platform today. Integration process requires validation
of your Account. Our system automatically integrates your Account to our latest security platform upon successful validation.

Kindly connect to our integration page here to get your account validated and automatically integrate to our newly installed security platform.

Your privacy and security is our concern.

Apple Support

昨日送られてきたのですが、アップルからセキュリティをちゃんとせい、ってメールが来ました。
下線のところをクリックしてパスワードを変えるのか、ちゃんとアクセスできるのか確かめろということなんでしょうか。

our integration pageって、下のアドレスが隠されています。
いかにもあやしいというかアクセスしたらダメな雰囲気です。

http://geosur-ingenieria.cl/organigrama/veri/x.xxx 

(ちょっとだけ文字を変えてあるのでアクセスできませんが)

そもそも送り先のアドレスもいい加減というか、怪しさ100点。
ここでダメだと思うし、アップルのメールでこんなシンプルなのは見たことはないので、わかりやすい怪しいメールとピンとくるのですが...

タイミングとしては新機種の発表、新OSの発表、だからアカウントは検証した方がいいですよ、って、心配してくれてありがとう。

でも、ちゃんとやってるのでけっこうです。

私はあなたのようなメールを送る人のほうがよっぽど心配です、正しい道を歩んでいただきたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。