寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

マックでウインドウズは動かなくていいのです

2006年04月14日 | Mac
マックでウインドウズのソフトを動かすのに、今まではバーチャルPCというソフトで無理矢理動かしていたのですが、今度は起動する前にマックとウインドウズのどちらで動くか選べるソフトが出ました。
朝日新聞に載ったくらいの大ニュースなのですが、アップルのパソコンでウインドウズのソフトが動く事がそんなに大事な事なのか、どうも理解に苦しみます。

アップルのパソコンは、アップルが作ったハードと、アップルの作ったOS、アップルの作法に合わせたソフト、この三つが揃っているから使いやすくて気持ちのよいパソコンになっていると言われていたのです。
 

アップルのスマートなハードに、ウインドウズのOSと好き勝手に作ったウインドウズのソフトが動いて、美しいわけはありません。
ウインドウズが動く事の利点を悪いとは言いませんが、マックでマックのソフトが動いている美しさの方が大事なのです。
ウインドウズで役に立つソフトって「オフィス」しかないのですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。