寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

普段は小さくなっている袋

2010年02月24日 | ぶらぶら御堂筋
出かける時は小さなバッグしか持ってでないので、小物を買った時に入れるほどの隙間もありません。
そんな時のために、普段は小さくなっていて、いざというときにはでっかく広がるバッグを持ち歩いています。

小さくしている時はこの程度、ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるのでパンパンに膨れています


厚みはこれくらい、まん丸に膨れていますが指で押せば半分くらいの厚さになる程度の固さです


取り出して広げるとこの通り、中くらいの大きさの袋という感じでしょうか。
かなり薄い布ですが、とんがった物を入れてもコンビニの袋みたいに破れるような事はなく丈夫なんです


さっきのように小さくする時はきれいに折りたたんだりしなくても良くて、どんどん押し込んでいくだけで小さくなってしまいます。
こうしてみるとしわくちゃの汚い袋に見えますが、広げて使っていれば気にならなくなりますからいいですよ



追加:この袋はモンベル製で名称は不明、2000円以内で買った覚え有り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。