寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

金魚育成ゲームなんでしょうね?たぶん? iQuarium

2010年02月21日 | Newton & iPhone
なんの役にも立たないのですが、ちょっとした時間に触れる事で育つ金魚、意外とかわいいと思ったりして一日に三度四度と起動させてしまうのですよ、今のところは

iQuarium


とってもつまんないですよ、念のために言っときますが。
何がトリガーになっているのか点数が増えていくと水槽の中の物、最初は水槽の下に敷く砂、次は・・・と言う事で一方的に与えられます。
 
画面にタッチするとメニューアイコンが表示されます。
右上は金魚のえさでタップするとえさが撒かれますが、いつでも喜んで食べてくれるわけでもなさそうで、お食事時間以外は興味をあまり示してくれず二口くらいで終わってしまいます。
下の左はメニュー画面で、今のポイントと次に与えられるポイント数が表示されて、オーナーも点数を稼ごうと頑張るのですね。

できる事はとっても限られます。
画面をタッチすると空気が補給されて泡が立ち上りますが、これはいったい何の役に立っているのかわかりません。
金魚は寄ってくるので遊んであげてください、すぐ飽きて離れていきますがね
 

大きく振ると水面が波立つようで水中まで空気の泡が入ってしまい、金魚も慌てるようでストレスを与えてしまっているようです。

このあたりで三日目くらいでしょうか、バックも明るくなって水草も置いて、ちょっと水槽らしくなってきました
 

できる事は相変わらずで、あまり代わり映えしないし金魚も愛想が無く、この試練はいつまで続くのだろうか

四日目でやっと空気ポンプがセットされて泡が上がるようになりました。
なんの役に立っているかわからないけど、水中の酸素が増えて金魚は喜んでいてくれるのだろうか
 

道は長く、単に点数だけで装飾が増えたり金魚が増えたりすのかわからないのですが、育成ゲームとなっていますからこれからどうなのでしょうか。
遊んであげて、えさをやって健康に元気に育てれば......となっているのですけど、まあ気長に時々楽しむつもりでないと、育つのかどうかもわからないしポイントもなかなか貯まらないし、のんびりやってきましょうよ




最新の画像もっと見る