寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

役所もサービスに頑張ってました

2009年05月21日 | 日記
久しぶりの印鑑証明登録という事で東成区役所へ

スーパーのレシートみたいなのに番号が印刷されたのを持ちながら、呼ばれるのを待つようになったのはいつからなんでしょう。
こちらは「うちわ」に番号!



今日は暑くなってきたのでうちわのサービスかと思ったのですが、よく見りゃ番号付きで、なかなかのアイデアというか、気がきいてますなあ~なんてほのぼのと呼ばれるのを待っていたのです。

とはいうものの、前の人が使っていた物を使うという事に抵抗がありそうな神経過敏社会には、波紋が広がりそうなサービスです。

案内の女性が親切でかわいかったので、どちらにしても許す!

ところで、大阪インフルエンザ対策情報を
大阪は全体では7割は間違いなく越えて、サラリーマンは9割マスク付きで電車に乗るようになっています。
心斎橋を歩く人でも6割は越えているでしょうか
今日の商店街のドラッグストアはマスク売り切れ中の張り紙がほとんどでしたね

インフルエンザ恐るべし、とはいえ過敏気味のような気もするので、大阪人はもうすぐ飽きるでしょう



最新の画像もっと見る